サンバルカン

精神世界の事

病状

初診から21年、統合失調症の病状を外来で相談したことがない。極度の体の歪みによる自律神経失調症があった。98年からはリスパダール等を割って飲んで毎日飲んでいない。普通の時(薬を割って飲んでいたら)精神病と見受けれないのではないだろうか。今回、注射で定量採っていて調子が悪い。統合失調症的な病状がないと思っている。初期にオランザピンの治験で自律神経失調症は治っている。幼年期の全身麻酔による後遺症だと思う学習障害(発達障害)と体の歪みによる極度の自律神経失調症で21年前自殺未遂をした。僕自身の悩みは学習障害の可能性で暗記力がなくニュースを見れなく幼い面があることと脳の気質(全身麻酔による)による積極性の不具合を悩むぐらい。活動力はある。車の免許をどうしてとることができなかったのかを全身麻酔による脳の後遺症でだと思う。注射を止めて薬を割って飲みたい。統合失調症の症状はほぼ寛解していると思う。自分では統合失調症の病状がないので患っていたという自覚がない。働いていた時はレンドルミンワイパックスしか飲んでいなかった。元々統合失調症らしい悩みを外来で19年間医師に相談したことはない。困っていることは脳の気質的に行動力(積極性)が弱い事と糖尿病と喋りにくい事。高度な脳の機能が未発達だと思う。20年近く陽性症状は離脱症状の場合の軽い興奮のみで陰性症状はまったくないと思う。20代30代北里に週3~5、10数年通っている。アフター3が友人と共に充実していた。

 脳に麻酔の後遺症(未発達)があるから薬は割って飲んできた。定量飲むと調子が悪かった。統合失調症の症状を悩んだことがない僕はどの辺りが統合失調症なのだろう。