サンバルカン

精神世界の事

裏のクリスチャン

神様、助けてください。

 

 

生きるのが辛いです。

 

キリストの神様、僕に勇気を与えてください。

 

アフリカは人道支援が必要です。

 

あの大陸に希望を。

 

僕はキリストの中に生きている。

 

今もキリストの中にいさせてください。

 

それとも僕はキリストから出たのだろうか?

 

それは多神教だからか?

 

裏のキリスト教だろうか、エンリルのキリスト教

 

月と星座のキリスト教、のもとだと表。

 

みんなの地球。その裏の住人。裏のクリスチャン。

 

裏のクリスチャンは裏に生き僅かながら表を学ぶ。

 

木造家屋が表でコンクリートが裏だ。

 

僕は裏側の住人だ。

 

神様、生きるのが辛いです。

 

 

また神様が一杯になってしまった。

 

表のGODSのもと裏のクリスチャンを生きるのか。この世は山がたくさんあるようにGODSだ。GODを信仰するのが少年のように一途であるように中学生でいよう。