サンバルカン

精神世界の事

東洋社会だから主が母になるのか

東洋社会だから主が母になるのか何割かのクリスチャンは母的な世界観を保っているのではないだろうか?



本当はこの宇宙と地球を創造した存在の性別は女性なのではないだろうか?それとも生命を創造した存在は女性性別ということか。


生命の産みの親は母だ。


キリスト教と矛盾をかかえる。


キリストが天の父と言ったからだろう。


母の復古なのだろうか。


あまねくこの宇宙と地球を産み包むのは母でありその外側が父なのではないだろうか。


物質性の全銀河という体は母の賜物であり父の産物はその精神性ではないだろうか?


とにかく創造主は母性的というのがこの地球の慣わしだと考える。だから母讚美、僕が男性だからかな。

生命の産みの親は地球。地球をガイアとする。地球が母なんだよ。だから地球圏(見渡す限りの宇宙も)は母の所有権か。


これらを踏まえて宇宙仏(主)という世界観を創ろう。地球側からの宗教的宇宙観。