サンバルカン

精神世界の事

お茶漬け健康法

40代からのメタボ改造に僕はお茶漬けを取り入れた。胃液が薄まりインスリンの分泌が少量になるからだ。

 

これにより食後の血糖上昇率が下がり低糖で体が回る体質になる。

 

加えてクエン酸牛乳(飲むヨーグルトみたいだ)を飲む。アルカリ体質にしたいからだ。

 

結果お茶漬けにするとおかずが少量になる。

 

これを夕食にする。雑炊なんかはいいね。野菜とキノコを入れる。

 

たまに肉と魚を食べればいい。

 

とにかくお茶漬けは食欲がなくても食べられる低糖(GI値が低い)で体が回る体質になる食事法だ。

 

 

これからの季節は鍋でお茶漬けにしてご飯を食べる。

 

 

メタボ改造、薄味になれば体は回復するだろう。